ビンゴ !! 競馬や投資で儲けるブログ!!

競馬の予想・回顧を中心のプログです。時々それ以外もアップします!!

2021【阪神ジュベナイルフィリーズ】【カペラステークス】【中日新聞杯】【回顧】(2021/12/14)重賞10週連続馬券的中で終了・・・出直しです!!


投資競馬ランキング

 

f:id:honmei:20211213092306j:plain



こんばんは!!

POGで200位のキリ番ゲットで

ソダシのクオカードが当たった本命命です!!

馬券は外すも運気はまだ持ってそうです!!

今週から出直しでやったります!!

では、先週の回顧しときます!!

 

 

 

 

中日新聞杯

自信度C

 


◎ 10 ボッケリーニ・・・4着

 

惜しかったですね・・・

ハンデ差と切れない脚が敗因ですかね・・・

もう少し前目で競馬できれば3着はあったかと!!

G1では力不足ですがG3なら十分主役でやれるかと!!

今後も押させには必要ですね!!

 

浜中さん コメント

「馬の雰囲気は良かったです。スローになって、先行馬のペースになってしまいました。トップハンデ(57・5キロ)もあったと思います」

 

 

〇 3 アドマイヤビルゴ・・・10着

 

単純に力不足でしたかね・・・

過大評価し過ぎた感じです・・・

もう少しやれると思ったんですが

先行すら出来ませんでした・・・

今後も人気するようなら危険ですね・・・

 

武さん コメント

「道中から右にモタれていたし、いいリズムではなかったね」

 

▲ 5 ラストドラフト・・・9着

 

見せ場もなく完敗でした・・・

前残りの展開だったので厳しかったですね・・・

今回は三浦さんのコメント通りなので

ノーカウントでも良いかと・・・

 

三浦さん コメント

「状態は良かったです。ポジションが中途半端で、下がっていくところがあり、そこが全てでした」

 

前に行った馬のレースで

低レベル戦だったのは間違いないので

今後の参考外のレースとします・・・

 

 

 

カペラS

自信度C

 


◎ 5 デュアリスト・・・10着

 

位置取りも道中の感じも悪くなかったので

単純に力不足でした・・・

意外と先行馬が残る展開予想は合ってたんですが

馬が違ってました・・・

 

戸崎さん コメント

「形としては、行く馬を行かせて運んだが、道中の流れが速かったですからね。力をつけていってくれれば」

 

〇 12 ミスズグランドオー・・・14着

 

この馬も力不足でしたね・・・

道中追走に苦労してたので

重賞のペースに対応できてませんでした。

このコース得意な田辺さんに期待したんですが

仕方ないですね・・・。

 

 

田辺さん コメント

「この馬にとっては、(初めての重賞で)今までにない流れで、脚がたまらなかった」

 

▲ 6 スマートダンディー・・・5着

 

印を付けた馬では最上位でした!!

意外と人気して7番人気!!

もっと人気しないと思ってたんですが・・・

最後は大外を伸びて来てただけに

もう少し前目なら3着ならの展開・・・

仕方なしですね・・・

 

大野君 コメント

「1200メートルでしたけど、上手に競馬をしてくれた。しまいも脚を使ってくれた」

 

三浦さん、休み明けでダンシングプリンスは

本命には出来ません・・・このレースは完敗です・・

ダンシングプリンスは今後も注目です!!

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

自信度C

 


◎ 8 ステルナティーア・・・6着

 

中枠が堪えた感じで揉まれて終わりましたね・・・

先行するか後方からのレースの方が

良かった感じでした・・・

さすがのルメちゃんでもダメでした・・・

サウジRCはレベルが高いと思ってたんですが

この結果を見ると??なのでコマンドライン

あまり強くない可能性が・・・

本命にはしない予定です!!

 

 

〇 17 ナミュール・・・4着

 

強かった!!一番強い競馬をしたのはこの馬ですね!!

桜花賞はこの馬本命で行く予定です!!

出遅れで2馬身は不利で道中も内に閉じ込められ

直線は伸びない内から上り最速!!

惨敗でもおかしくないレースでした!!

桜花賞は人気が落ちて欲しいので

直行でお願いします!!

 

▲ 10 サークルオブライフ

 

ここ一番の勝負強さはさすがのデムちゃんでした!!

正攻法の差し切りで完勝でしたね!!

エンジンのかかりは遅い馬なので正直マイルは

少しこの馬には忙しいのかなと・・・

桜花賞よりオークス向きの馬だと思いますので

現段階ではオークスの本命候補です!!

 

デムちゃん コメント

「とってもうれしい。すばらしい。結構自信あって、道中はスムーズだったし、直線は少し外へ行ったけど、じりじり最後まで伸びるのはわかっていたので、この馬のことを信じていた。新馬戦から騎乗して、毎回上手に走るし、2戦目こそ出遅れたけど、それからはうまく出るようになっている。ばてない馬だし、毎回強くなっている。ポテンシャル十分持ってくれているので、さらに成長したら、来年ものすごく楽しみですね」

 

もう一度レースをすれば上位の順位は

替わる可能性が大ですね!!

ここからの成長力で差がでるかなと思っとります!!

 

では、また!!


www.youtube.com